測定

富士山 0合目から頂上を目指す登山のトレーニングを開始して、3週間だ。
50才だからな。とにかく、このまんまの体力で、登り切れるはずはない。
半年以上、トレーニングを積み重ねても、ダメな可能性だってある。
でも可能性は0じゃない。

トレーニングにあたっては、フィットネスクラブを使うことにした。
1日体験 をしてみて、状態の把握やトレーナーの指導など、あったほうがいいと思ったからだ。

初日に測定すると、ものの見事に肥満と診断された。それから3週間。入会すると3週間目くらいに、また測定があって、それをベースに、トレーニング内容の相談などができるのだ。

肥満の50才が、富士山を0合目から登山しよう。けっこうハードルが高い。
フィットネスクラブで相談してみたら、相手の目が、宙をみつめた。「え~と、どうしよう」w
困っているのが、よくわかったw

関連キーワード

関連ページ

測定
富士山 0合目から頂上を目指す登山のトレーニングを開始して、3週間だ。50才だからな。とにかく、このまんまの体力で、登り切れるはずはない。半年以上、トレーニングを積み重ねても、ダメな可能性だってある。
筋トレの結果
マシンやダンベルを使ったトレーニグは、まあまあうまく言っているようだ。3週間で、1.7kの筋肉が増えた。しかし、期待していた脚ではなく、腕や体幹についてきているようだ。体重は減らない。つまり体脂肪は、
身体を連動させる、バランスをとる
個別の筋肉を、シッカリ使うようなトレーニングは、不器用な肥満なデブでも、マジメにやれば、コツコツで何とかできる。しかし、肥満のデブには、器用なマネや、スピードのある動きは、かなり厳しい。富士山といえど